Oma塾ブログ

あきたのシニア女性をつなぐ

 

こんにちは、初めまして。あきたで活動している「Oma」です。

Omaとは、ドイツ語で「おばあちゃん」。

 

コロナでおうち時間の日々が続き、人と会う機会も減りました。

60代以降の女性たちに会うたびに、

「今日の予定があることが嬉しい」そんな声を聞きました。

 

だから、

みんなでサポートしあって、やり残したことをやってみよう。

新しいチャレンジをしよう。

面白いことを考えて、現実化してみよう。

誰かの役に立ってみよう。

 

そんな時間を作れるように、Omaと題して

人を、場を小さくでも繋いでいきたいと思います。

 

そんな想いを込めて、Omaは2023年始動します。