Oma塾ブログ

あきたのシニア女性をつなぐ

【Oma塾イベント報告】
 
2023年5月のOma塾は「薔薇の巻き寿司」でした。
講師は仲野谷るみ子先生。
Instagramアカウント@susikurumi)
13名がワイワイと作りました!
 

 
楽しかった!
なんかハマりそうです。
こちら、見た目も可愛いけれど味も抜群♪
 

 
仲野谷さんのお話の随所に、
昔からお母さんたちが各家々で
巻き寿司を巻いていた文化がうかがえて。
親世代から私たちに伝わってないもの
私たちが子どもに伝えてないことが
どれだけあるのかなと思いを馳せました。
 
 

仲野谷さん、助手さんも

準備から何まで本当にありがとうございました。